一般歯科 虫歯と歯槽膿漏の治療、および歯牙欠損部の補綴(おぎなうこと)を主とする歯科診療のことを言い、一般的な虫歯の治療などを指します。ベル歯科クリニックでは、まずは患者さまが何を考えていらっしゃるのか、何をして欲しいのかをお聴きしてそれの解答をこちらから専門的に掲示して、後は患者さまに選択していただくことから始めます。患者様の立場に立った診療を心掛けております。親知らずなどの難しい抜歯などの手術、顎関節症、舌痛症などの治療を行います。
クラスプ(入れ歯を支える金属のバネ)が目立たない入れ歯【ノンクラスプデンチャー】もできます。

ノンクラスプデンチャー:《120,000円〜》

予防歯科 病気に限らず「歯」に関しても、最も良い状態は虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。「80歳まで20本の歯を・・・」を実現するためには、小さな頃からの日常的なケアが大切です。ベル歯科クリニックでは、正しい歯の磨き方の指導、虫歯などの予防などのアドバイスを行なっております。

歯周病治療 歯周病の治療に最新の顕微鏡システムを用います。位相差顕微鏡を使用し患者さんの口腔の悪玉菌を特定し、薬で歯周病菌を殺して短時間で治療効果を得ることもできるようになりました。モニターを通してお口の中の細菌を確認出来ますので、より分かりやすく、かつ効果的に治療することが出来ます。また、視覚的に確認できるのでインフォームド・コンセントを円滑にし、歯周病に対する意識を高めることにも一役買っております。

PMTC プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの事で、お口の中をクリーニングする事により、予防を助長します。歯には無数の細菌によるバリアーがあり、それが原因となり虫歯や歯周病になるケースが多発しています。このバリアーをきれいに取り除き、薬剤を使用する事により予防効果を高める治療方法の一つです。ベル歯科クリニックでも、積極的にPMTCに取り組んでおりご来院いただく患者様にアドバイスしております。

ホワイトニング ホワイトニングは歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を白くしていくものです。歯の表面を傷つけることなく歯の中にある色素を分解して歯の明るさを上げて白くしていく治療のことです。歯の白さは、その人の印象を大きく変える大切な要素です。歯を白くして素敵な笑顔を手に入れましょう。

イビキ防止 習慣性いびき症など睡眠時呼吸障害の患者さんが年々増加しています。その原因は食生活の欧米化、グルメ嗜好、飽食などによって肥満者が多くなってきているからです。肥満になると舌が大きくなり、寝た時に喉の気道(空気の通り道)をふさいでしまうのです。ベル歯科クリニックでは、特殊なスリープスプリントというお休みの際に装着するマウスガードを製作し、喉の気道を広げいびきや無呼吸をなくす方法を取り入れております。

スポーツマウスガード スポーツマウスガードとは、運動の最中に歯列をしっかり噛み合わせておき、歯自体の損傷、歯による口内の裂傷を防ぎ、脳への振動を軽減するための器具のことです。最近ではマウスガードの効用について徐々に認知されるようになり、各種競技における装着ルール化や競技連盟・団体の装着推奨によって、使用者が増加しています。ベル歯科クリニックでも、患者様のご相談をお受けしております。

スポーツマウスガード:《 5,000円〜 》

所在地: 大分市金池南2-17-9